おしゃれな結婚式を挙げたいカップルにおすすめの式場。

洒落た場所で結婚式を挙げたい!ならリゾート婚

教会式の、バージンロードを歩く挙式も素敵だけど、ちょっと変わったお洒落な結婚式を挙げたいという人にオススメなのが、リゾート婚。リゾートというと海外のビーチリゾートを想像しがちですが、国内にもリゾート婚ができる場所が沢山あります。避暑地や大自然の中、エメラルドグリーンのビーチなどの絶景のロケーションの中で結婚式をするなんて素敵ですよね。ゲストにとっても思い出のある結婚式になること、間違いありません!

古風なのが、逆にお洒落。神社で挙式。

白無垢を着て、三々九度で伝統的なおくゆかしい結婚式というのが、逆に新鮮で洒落ている場合もあります。例えば、新郎新婦の結婚式で外国人の方をゲストとして招待する場合です。さらに、伝統のある神社での挙式は親世代にも喜ばれるでしょう。ただし、神社では挙式のみを行うことになるので、挙式とは別に、披露宴の会場へ移動をしなくてはならないという手間もあります。また費用もホテルなどで式を挙げる場合よりも比較的安く抑えられるので、おすすめですよ。

オリジナリティのある洒落た結婚式ならレストラン!

オリジナリティのある洒落た結婚式を挙げたい!というカップルにオススメなのが、レストランでの結婚式です。魅力的なのは、他の会場に比べて比較的会場にかかる費用が安く押さえられ、食事がおいしいという点。ゲストに楽しく美味しい料理を食べて欲しいなら、断然オススメです。さらに会場であるレストランを貸しきりにできるので、演出や余興など、制限されることが少ないのがポイント。肩の力を抜きながら、おいしい料理を食べて洒落た演出をしたい人にピッタリですよ。

少人数での結婚式を挙げるメリットとして、親しい友人たちから祝福をしてもらえることや、コストが安いこと等があります。