絶対失敗したくない!プロポーズのための3つの極意!

日時をしっかり決めるべし!

プロポーズをしようと考えたとき、必ず成功させたいですよね。そのためにはまずプロポーズをする日時を決める必要があります。プロポーズも成功させる確率をあげるためには、しっかりとした計画を練る必要があるのです。計画を練る上でプロポーズの決行日を決めなくては作戦を立てることができません。例えば二人が付き合った記念日や、プロポーズをする相手の誕生日をプロポーズの決行日にするというのもロマンチックで良いかもしれませんね。

プロポーズをする場所を決めるべし!

プロポーズを決行する日時が決定したら、次にプロポーズをする場所を決める必要があります。場所なんてどこでもよいと思うかもしれませんが、実はそうではありません。例えば騒音などが聞こえてくる人ごみの中でプロポーズするよりも、静かな夜景が眺められる場所でプロポーズするのとでは大きな差がありますよね。このように場所とはプロポーズを成功させるうえで欠かすことができない要素の一つなのです。よく考えて場所を決めましょう。

プロポーズの言葉を考えるべし!

プロポーズを成功させる要素で特に大切なことが、プロポーズの言葉です。プロポーズの言葉なんてその場で言えると思うかもしれませんが、実際のプロポーズはとても緊張するので頭が真っ白になってしまって何も言えないなんてことも少なくありません。そうなってしまってはせっかくのプロポーズが台無しになってしまうので、事前にある程度はプロポーズの言葉を決めておきましょう。事前に決めておいても忘れてしまうこともあると思いますが、それでも考えないよりはよいので考えておくことをおすすめします。

わたしは、三年前プロポーズをしたのですが、そのさいはサプライズを行いました。仕事帰りをずっとドアの前でまち、帰ってきたら部屋を暗くして音楽を流し指輪を渡しました